欲しい機種をダラダラとリストアップしてみる。

YoYoFactory F.A.S.T. 201(ヨーヨーファクトリー ファスト201)

愉快な謎の機構(フルアクティブスターバーストテクノロジー、略称F.A.S.T.)搭載のヨーヨー。
戻り具合を簡単に変えられる事を売りにしている初心者向けヨーヨー、布教&練習用。
インサイドループ(ループザループ)するときは戻りを良く、ブレインツイスターをするときは戻りを悪く(滑りを良く)する等、技に合わせて調節できることは初心者さんにとってかなりメリットではないかと。

YoYoFactory Grind Machine(ヨーヨーファクトリー グラインドマシーン)

ハブスタック摘んで引っ張ってヨーヨーを回す奴(リンク先の映像参照)やりたいだけ。
三回に一回バインドに失敗する自分にはオーバースペック気味だと思う、摘んで回すだけ用。

YoYoFactory Speed Dial(ヨーヨーファクトリー スピードダイアル)

ダイアルでスターバーストの位置を変えられるので引き戻し仕様(普通仕様)とバインド仕様(プロ仕様)を簡単に切り替えられる金属製ヨーヨー、ストリングトリック用

YoYoJam KickSide(ヨーヨージャム キックサイド)

横の絵柄を簡単に変えられることで有名なヨーヨー。
性能もそこそこらしい、痛ヨーヨー用。

SGの福袋で売ってた萌えKickSideの蹴る子がすごく可愛いよ すごく蹴る子が欲しいよ!

Shinwoo Phantom 2(シンウー ファントム2)

ストリングプレイ、フライングシーサー(笑)!!!

韓国のヨーヨーメーカー、シンウーがダンカンの名機フリーハンドを意識して作ったストリングトリック向けヨーヨー。
フリーハンド買って改造しようと思ってたら既に改造済みと同等っぽい安い奴が韓国製でありました的な、ストリングトリック練習用

Shinwoo Fire Loop/Fire Techno(シンウー ファイアーループ/ファイアーテクノ)

ハイパーヨーヨーにあったミラージュみたいに光ります。
しかもミラージュは一色だけだったけどコイツはカラフルに光ります、見せびらかし用

YOMEGA HyperWarpWing(ヨメガ ハイパーワープウィング)

セイバーレイダー(和名:ステルスレイダー)の発展系らしい、特に使い道無いけど勘が持っとけと言ってる。

名前がソレっぽいけどハイパーヨーヨーじゃないよ