母親にブログの作り方を教えた。

出来ればサービスが用意してるヘルプ見ていただきたい物だけど初心者さんにはヘルプは暗号文らしい。
いや、普通に読めるだろ。
読めないって言う人が理解不能

追記

母親が使ってるのはFC2ブログなのでFC2ブログのマニュアルを見せたのだがマニュアルトップ画面左側の目次を素でスルーして「何処に説明書いてあるの?」って言った。
右側のFC2ブログの概要しか見てなかったのだ。
要は素人さんは必要な情報が画面に表示されてても見てないんだね。
自分が素人だった頃はどうだったかな〜、基本操作教えてもらって直ぐに勝手にホバー(昔のWindows付属のゲーム)を屋って遊んでた気がする。