Linux使用資格?

自分は自作PCLinuxを入れてファイルサーバ件メールクライアントとして使っていんだけど。
それを知ってる知人とチャットしている時に「通信関連の知識は殆ど無い」的な事言ったら「通信の知識ないのにLinux使ってるのかwwwバロス」見たいな反応された。
べつに良いじゃない。
ファイルサーバとして使えて、メールが出来て、ツイッターできて、フリーの作曲環境とかCコンパイラが使えれば一々高いWindows買って某独占企業にお布施出さなくても良いなと思ったから入れたわけで
別にhttpサーバやる訳じゃないからTCP/IPとかHTTPとかFTPみたい規格があるって事ぐらいしか知らない自分がLinux使ってても良いじゃない!
ポートとかも実はよくわかっとらんけど、別に良いじゃない。
そんな笑わんといて!!!