ゲーム

面白いと友人が送ってきたネトゲっぽいもののクライアント、なんか戦争シュミレーション。
薦めてきた人には悪いけど、ああいうの面白いと思えなくて駄目だ。
音ゲーとかGTみたいなレースゲーは面白いと思えるけどあの手のゲームは何度か手を出して必ず数時間で飽きるという相性の悪さ。
ゲームはやっぱり自分との相性だよね。
他の人が面白いと思ってても自分には面白くなかったりその逆だったり。

自分と今までやったゲームの相性一覧(思いつくだけ)

RPG(ローグ系):◎(結構ハマる、何種類かのフリーのローグクローンで遊んでる)
RPG(FF系):×
ポケモン:○
シューティング:○
FPS:△(大抵すぐ飽きる、稀にはまる)
アクション:○(手軽なのがいい)
リズムゲーム(反射系):◎(あまり上手くないが好き)
リズムゲーム(記憶系):△(苦手だけど楽しい)
戦略シュミレーション:×(友達推薦の奴含め色々やってきて、全部その日のうちに飽きてる)
グランツーリスモ:◎(全部好き)
リッジレーサー:△(BGMが好き、別にゲーム買わんでもサントラだけあればいいや)
ノベル:△(ゲームってより本を読んでる感じ、シナリオ作家による)
MMORPG:△(当時はPCのHDD容量足りなくて直ぐ消した(当時のHDD容量40GB)、あまり良く分からない)

以上から導き出される自分の好み

スピーディーなのが好き?