長距離サイクリング

友達が長距離サイクリングをするために体を鍛えるそうだ。


いいなぁ、サイクリング
自分のサイクリング最長記録は片道30kmを一日かけて往復。
今は心臓とか足の関係で無理だろうけどねorz
でも遠くに出かけるというのは楽しいので諦められない。
というわけで電動自転車計画を練ってたわけで。
最初は廃車のセルモーターで自転車を動かそうと思ったが親戚に「アレはそういう用途を想定して作られてないから無理だろう」といわれてorz
しかしラジコンモーターで自転車を動かした人もみかけたが速度、トルク共に頼りなく。。。
そして最近、自転車用モーター・バッテリー・コントローラをセット販売している中国企業ハケーン。
なんと自転車のタイヤがホイルスピンするほどのパワーがあるそうだ。
うし、モーター代7万円+車体代最低5万円。
頑張って貯めるぞー!!!

と頑張ってバイトを探している最中です。