WindowsStore

次期Windows(仮称Windows8)でやっとiPhoneStore見たいなのを始めるようです。
Windowsを使うユーザの大半がパソコン初心者だと思うんだ(だってて異常なほど市販パソコンのOSはWindowsばかりだから)。
で、初心者は窓の社とかVectorなんてしらないからGoogleやYahooなどの検索エンジンでソフトを探すと思う。
しかし検索エンジンって結構ノイズ多いしSEOという手法で関係ない検索ワードでも表示される悪質なサイト(そういうのはウイルスとかも多い)もあるから安全じゃない。
俺の友人もゲーム入れたと思ったらウイルスだった見たいな事があったし。
Microsoft(またはユーザーのコミュニティ)で安全の保障されたソフトを簡単に入れられる仕組みがあればそういうのも減るかな〜と。
 
そういえばLinuxとかはそういう仕組みがずいぶん昔からあるみたいだね。