これはひどいすり替え報道。

ずいぶん前にあった「フジテレビデモ」。
あれが何への抗議か分かる人は居ますか?
A.韓流
B.フジテレビの儲け方
C.偏向報道
A、Bと答えた方、不正解です。
デモ主催者は「フジテレビの韓流偏向報道」への抗議デモとしています。
「韓流」と「韓流偏向報道」の違いは? と思う人も居ると思います。
なのでここで私の得ている情報を自分なりにまとめてみようと思います。

「韓流」と「韓流偏向報道

あたりまえですが、韓流とは所謂韓国の芸能の事です。
この意味で言えば、私は韓国産の音楽ゲームDJMAXのファンですから韓流ファンと言えるかもしれません。
では韓流偏向報道とは何かというと、「韓国に悪印象を与えるような情報を隠匿して報道すること」や「こっそりと韓流へ誘導するような映像を流す事」です。
前者では、容疑者が開いていたテコンドー教室の看板にモザイクするななど。
後者では、韓国国旗を思わせる意匠のセット、ドラマのさり気ないところに混ざる韓流のアーティストに絡んだ何気ない文字。
小さな事じゃないかと思うかもしれませんが前者は作為的な情報の秘匿、後者はある種の「洗脳」であり見逃す事の出来るものではありません。

デモの意味、その目標

フジテレビデモは「韓流」ではなく「韓流偏向報道」を糾弾するデモであり、「韓流」が嫌いだからとかそういう理由でのデモでは無いのです。
実際、このデモについて扱った報道の多くはただの「韓流」へのデモだと作為的にすり替えた偏向報道を行っている様に見えます。
これはデモが感情的で間違ったものであるかのような印象操作、世論誘導です。
このデモを行った人たちの目標は、このデモに対する報道の様に世論誘導や印象操作を駆使した「侵略行為」からの自衛です。
断じて、感情的では無いのです。

最後に

私は「韓流」が純粋なエンターテイメントとして存在するなら大歓迎だと思っています。
しかし、現状では文化的侵略の道具として使われていて日本においてその侵略は順調に進んでいる様に見えます。
韓流のファンであるならば、韓流を侵略の道具に使わせてはいけません。
そうでなくても、日本人であるためには日本を守らなくてはいけません。
日本の憲法で今までどおり守られたいなら日本を守らなくてはいけません。
これは、中二病ではありません。
政治に無関心な私たち日本人が放置した結果がこの状況を作ったのです。
目立つニュースばかり、エンターテイメント感覚で見ているから重要な情報を得られないのです。
今も目立つニュースが流れています、インパクトの大きなニュースや政治家の失言。
しかし、踊らされては行けません。
ニュースは娯楽番組ですか?
いいえ、と答えたいところですが日本の報道は娯楽であると言ってもいいほど堕落しています。
重要な情報は自分で手に入れる時代になっていることを自覚してください。