日記復活

書くのが面倒くさくなって日記が途絶えてたけど、やっぱり頑張って(プライベートな日記を)毎日書こうと思う。
日々の反省を蓄積し、なにより文章力を上げることでアイデアを効率よくアウトプットできるようになること。
私の持論では人類みな発想力は同じで、その思いついたアイデアをいかに劣化させずアウトプットできるのが創作の肝なのだ。
どんなに良い音楽を浮かべても実際に演奏したり、曲データとして打ち込んだりしてみんなが聞こえる音にしなければ音楽家とはいえない。
どんなに面白い世界観を持っていてもそれを文章や漫画に出来なくては宝の持ち腐れ。
後にも先にもロスレスに発想を作品として出力する力なのだ。
(オフラインの個人的日記より)