いまさらTiny Titanium PPC Set & Cartmizer Edition 2(CE2)レビュー

さて、前後がおかしくなっちゃったけど自分の使ってる通販「BlueCig」オリジナルの電子タバコ「Tiny Titanium」と「CE2」の使い始めたころの感想を思い出してかいてみるw

Tiny Titanium PPC set

まずは、このTTのスターターセットの感想。
セット内容は

    1. TinyTitaniumバッテリー黒(TT)
    2. Tinyアトマイザ
    3. カートリッジ
    4. Tinyカトマイザ
    5. パワーチャージャーケースガンメタリック(PPC)

という内容だ。
追加でカートリッジとアトマイザを追加できるのですけど、自分は同時に注文したCE2を常用するつもりだったので頼んでいない。

で、このTinyTitaniumの梱包は以外にも箱ではなく保温パックみたいな梱包で届けられびっくり。
中からはTTバッテリ、PPCPPC充電用の巻き取り機つきUSBケーブル、アトマイザ、カトマイザ、アトマイザ用カートリッジ、CE2の入った箱が出てくる。
まずはアトマイザを吸った感想。
吸うのが重い、直ぐ焦げ臭くなる。
自分の扱いが下手なのもあるだろうけど、直ぐ焦げくさくなる。
引き出しの奥に仕舞い込むのが5吸いで決定しました。
初心者は綿のカートリッジを自分でチャージしようなんて思っちゃだめだね!
次にカトマイザー、ネットやBlueCigさんのところでも紹介されていた「キャップにリキッド注いでそこにカトマイザを漬ける」という方法をトライ。
大体Jill&Secret位は持つかな。
しかし、何度かカトマイザをチャージして「面倒!」って思ったのでこれも机の奥に仕舞い込むことが決定された。
結局、PPCセットで使うことになったのはバッテリとPPCだけだった。

CE2

CE2は一日一チャージを謡うカトマイザだ(少なくとも通販では)
即ち、大容量で一本あれば一日吸い続けられるという話らしい。
アトマイザもカトマイうぎっザもチャージ方法は楽だけど頻繁にリキッドをチャージしなければいけない、だがこれならいける!って思ってましたハイ。
チャージしようと付属のプラスチックの針をCE2の補充用の穴に刺そうとすると・・・グギッっという効果音が似合う感じに折れました。
一瞬でおじゃん。
仕方が無いので無理やり100円均一のシリンジ付属のぶっとい針を強引にねじ込んでチャージしました
それで一時間ほど吸うと・・・でました焦げ臭いカンジ。
しかしそれでもPPC Setに付いてきたアトマイザ+カートリッジやカトマイザより長持ちです。
たぶんちゃんと付属の針を使ってないせいでちゃんとチャージできてないんだな・・・と思いつつも一本しかない針は折れているので仕方なくぶっとい針で再度チャージして・・・
プラスチックの針は一気に刺そうとしないで二秒かけて0.5mmを差し込むカンジでゆっくり刺しましょう! じゃないと折れます!