UBUNTU11.10がやってきた。

GIMPの作動不良に悩まされている所にアップデートの案内が出たので11.10をインストール。
UBUNTUのアップデート=バグるという方程式が自分の中で確立していたので正直挑戦に近いものだった。
まぁ、バグって起動しなくなってもDebian Unstableを改めてインストールするつもりだったのだけど。
アップデートの途中、マウス操作が不能になったのでTabやAlt等のショートカットキーを駆使してアップデート完了。
再起動した直後の第一印象は、げげっUnity!! って感じ。
自分はUnityが嫌いでUbuntuClassic使ってた人なのでこの11.10もGnome2にできないかなぁなんて思ってたのだけど、しばらくはこれで使ってみるのもちょっとした話題のネタにいいかもしれない。
肝心GIMPの作動不良は今のところ起きていないのでしばらく様子見。