未成年ですが、電子タバコを注文しました。

皆さんお久しぶり粘度だよ!
なんか一時期よく聞いたけど最近はあまり聞かない気がする電子タバコを通販で買ってみました。
まだ、届いてません。
電子タバコを一ヶ月くらい使って、その間レビューを書こうと思います。
とりあえず、電子タバコに関することをある程度調べたので適当に以下にまとめておこうとおもいます

電子タバコってなんなのさ

中国で発明されたタバコっぽい、新しい嗜好品らしい。
主に中国製や韓国製で、紙巻きタバコ(いわゆる普通のタバコ)型やパイプ型葉巻型と形も種類豊富らしい。
しかし日本に入ってくるのは紙巻きタバコ型とペン型と呼ばれる大容量バッテリーを搭載したタイプが殆どっぽい。
様々な味の液体(リキッド、リキ、力)を電熱で霧状にして吸い込むものです。
一般的にはバッテリー、アトマイザ(電熱線部分)、カートリッジ(リキが染み込んだ綿と入れ物、吸い口)というパーツで構成されているようです。

2.未成年でも電子タバコOK?

一応、法的な規制はないっぽいです。
ただ、本物のタバコと紛らわしいことや本物のタバコへの入り口になることが考えられるため販売店が自主規制している場合があります。

3.ニコチンは入ってるの?

入っている物もありますが日本では販売できません。
個人輸入ならOKらしいので、欲しい人は輸入代行とかに頼んで買うらしいです。

4.そもそも電子タバコの成分って安全なの?

一応、食品添加物としても使われている物が主成分らしいです。
ただしそれを霧にして肺の中に吸い込むという奇行をした人は過去にいないと思われるので安全性は実質未確認、自己責任。

5.どんな味?

わずかにフレーバーの風味が楽しめる煙って感じかな。
とりあえず、味よりも煙の感触を楽しむ物だと自分は理解した。

6.どんな機種、何味のリキッドが良い?

実際のタバコの好みが人によって異なるように電子タバコの機種、リキッドも人によって合う合わないがあるようです。
さらに、気候(季節)によっても味が変わるという情報もあったので試すまで分からない感じ。
ただ、少なくとも日本で売られてる1万円近辺の電子タバコはボッタクリが多いらしい。

7.リキを自分で作ることって出来る?

出来るらしい、やってみたらレポート書く。

8.禁煙効果ってある?

無いらしい。
タバコの二本目以降を電子タバコに置き換えることで吸う本数を減らせたという報告はネットで何件か見かけたけど、その人のそれまでのタバコの吸い方に起因している気もしないでもない。


こんなものかな。