Jill & Secret Pepper mint

通販の電子タバコの状態が入金確認から発送準備へ表示が切り替わったのを確認したところで電子タバコJill & Secret S&H電子タバコのレビューをすこーし。
(専門用語はここ参照)

前書き

日本で流通している電子タバコの価格帯は二つあり、一万円近辺の『高級品』と千円から三千円近辺の『安物』だ。
この商品は『安物』の部類の電子タバコであり味のカートリッジの豊富さを売りにした商品だ。
自分は味を悩みに悩んだ末ペパーミント味を購入。
内容物はダミーカートリッジの装着された本体、ちょっとおしゃれ(?)缶のケースとカートリッジ十個、USB充電器。
自分みたいにダミーカートリッジのまま吸ったらダメよ!

吸ってみた

初めての吸った電子タバコはおっかなびっくり口腔内だけでの吸引だった。
怖かったのもあるのだが、なにより吸うのが重い。
しかし、それでも煙の量は思ったより多くビックリだった。
暫く口腔内のみに煙を含む感じで吸っていたのだがペパーミントの味が感じられない。
電子タバコは電熱でリキッドを気化させる装置だ、十分な時間吸引し続けないと味を感じるのに十分な量の成分がでてこないようだ。
それに気づき今度は頑張って肺にまで煙を吸い込んでみる・・・むせた。
ミント味って案外刺激あるのね、ニコチン無いと刺激が少ないとかいうことを聞いていたので舐めてかかったら予想外でした。
味の方は個人的にはおいしいと感じられる物でこの付属のカートリッジは全部使い切る予定です。
ただ、補充カートリッジの値段は少々高い気もするのでできれば通販のリキつかいたいなぁ。

後書き

この電子タバコのカートリッジにはアルミ箔の封がついていて、これがアトマイザに突き破られることで使用可能になる形なのだが、アトマイザは圧縮金タワシみたいな物体なのでアルミ箔をピンセットや爪楊枝で取り除いておかないとアトマイザが壊れる確率が高くなる。
店頭で買える製品はアトマイザは単品で売ってない製品が多いっぽいので大事に使うこと推奨。
バッテリやカートリッジがまだ使えるのにアトマイザが死にましたとかかなり悲惨。
 
あと、この機種にコーラ味があることに後で気づいてorz、もし付属のカートリッジを吸いきってまだ本体とお財布が大丈夫なようであればコーラ味の替えカートリッジを買ってみようと思う。